トップページ

日々の出来事


2019年2月12日 : 絵本大好き!
今日もとっても仲良しな2人と、お部屋でのんびりしたり、公園に探検に出たり、お庭では水遊びもしました♪
最近怖い絵本の好きなYくんは、怖い絵本を選んで持ってきて、私の膝の上に座ります(笑)
Rくんも絵本が大好きで、毎日絵本コーナーの絵本をどんどん出しては、自分でパラパラとめくっています♪
そして時々ケラケラと笑います♪

ページをめくる時のわくわくが、きっと大好きなんでしょうね~


#保育ルーム #プレ保育 #都筑区 #どろんここぶた
2019年2月9日 : こどもみらいフェスティバル!
毎年6月
どろんここぶたの学童メンバーが駄菓子やさんをオープンする
『こどもみらいフェスティバル』

今日はサポーターの皆様とのキックオフでした!
美味しいパンとコーヒー付きで楽しい時間となりました。

メンバー募集の詳細はまもなくホームページにアップします!

kaori




平成31年度 学童利用(1~6年生) 1~3才のプレ保育 募集しております。

☆平成31年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い