トップページ

日々の出来事


2020年6月25日 : 7月からは通常保育です!
登園自粛していただいた皆様へ

この度は緊急事態宣言により登園自粛のご協力
本当に本当にありがとうございました。
長い長い自粛でしたね。。。
7月からは通常保育とさせていただきます。

どろんここぶたでは保育者はマスク着用、
大型の空気清浄機を設置、全ての部屋の窓を開けての換気
屋内は消毒液にて殺菌をしております。
感染確率はゼロではありませんが
精一杯の対策をとっております。

また是非どろんここぶたに遊びに来てください!

コロナでお休みの間は家族で一緒に過ごせる良さもありましたが
不安、疲労、イライラ等様々な闘いがあったと思います。
おしゃべりに来ていただくのも大歓迎です。
お休みの間もみんなの顔思い浮かべて
早く一緒に遊びたいなぁ~
コロナめー!と思ってました。

またお会いできるの楽しみに
ご予約お待ちしております!


2020年6月24日 : クラウドファンディング目標達成!
クラウドファンディング!!
皆様のお陰で、あっという間に目標を達成する事ができました!
初めての事で手探りでしたが、本当に沢山の方々が、温かいメッセージと共にご支援を送ってくださいました。
ありがとうございます!!!

もう最初の目標は達成したのですが、これは家賃やクラウドファンディングにかかる費用などの必要最低限の数字でした。
なので、8月16日の最終締切日までの第二の目標として100万円を掲げたいと思います。
これらは今後のどろんここぶたが更にステップアップするための費用として、大切に使わせていただきます!

ひとりひとりを大切にした丁寧な保育がこれからも無くならないように、自分達でしっかり守って行けるように、きちんと力をつけていこうと思います!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!!

どろんここぶたのクラウドファンディングはこちら!
→ https://camp-fire.jp/projects/view/292418
今までシェア拡散してくださった皆様、ありがとうございました!
温かいご支援、引き続きお待ちしております!


令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い