トップページ

日々の出来事


2019年8月2日 : 喧嘩して仲直りして♪
夏休み…小学生達は、本当に兄弟とかいとこ同士みたいで…
一日一緒に過ごしていると、やっぱり喧嘩もおこります!笑
さっきまで笑い合ってた人達が、険悪なムードで…怒ったり泣いたりして。
でも、しばらくするとまたくっついて、仲良く大笑いしながら遊ぶのです♪

言いたい事を、ズバズバと気持ちいいぐらい言い合う子ども達…大人になると、なかなかできませんねぇ…笑

素敵な仲間たちです♪

今日も暑い中、虫取りやプール遊びで盛り上がり、部屋の中ではボードゲームや風船バレーボール、お店屋さんごっこ…みんな飽きる事なく遊んでいました♪

そして小さい子達も、そんな大きい小学生達の真似したりして、普段よりずーっと刺激的な夏を迎えております♪

さて、長いようで短い…怒涛の一週間が終わります~笑


2019年7月29日 : 夏休み最高!!
夏らしい、暑い日が続いていますね~
少し前まで涼しかった筈なのに…あっという間に夏真っ只中です!

夏休みは1歳の子から小学生まで、色んな子ども達が集まってきます。
そして朝からずーっと遊びまくる一日!!

今日の午前中は、虫取りしたりプールで騒いだりして、お昼ご飯食べてからは、涼しい部屋でボードゲーム…それから雨戸も閉めた真っ暗な部屋の中で怖い話もしました♪

兄弟みたいな、田舎で再開するいとこ同士みたいな仲良しなみんな!
丸一日遊んでも飽きません!笑

楽しい夏休み!!
最高です!!


平成31年度 学童利用(1~6年生) 1~3才のプレ保育 募集しております。

☆平成31年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い