トップページ

日々の出来事


2019年12月3日 : もう師走!!
のんびりし過ぎて、気がついたらもう師走!!
大変です~!
これから怒涛の年末になりそうな予感…

それでも、どろんここぶたの中はのんびり♪
雨の日も晴れの日も賑やかに楽しく過ごしております。

先週は久しぶりに会う女の子が二人…3日間たっぷり遊んだから、もう親戚の子たちのようでした。
また今度、遊びに来てくれるといいなぁ!

寒くなったり暖かくなったり、気候は不安定ですね…今日はその中でもすごーくポカポカ暖かな日です。
綺麗な落ち葉や木の実を集めたり、何回も滑り台したり…気持ちいい!!

今月は月極も増えましたが、まだ少し余裕もあります。
預け先をお探しの方は、どうぞ一度見学にいらしてくださいね。
お待ちしていまーす!


2019年11月21日 : のんびりした幸せな時間
今日も気持ちよく晴れて、お外でたくさん遊びました!
最近暖かい日と寒い日と交互にやってくるけど、外遊びは毎日しています!

お庭のバッタはもうあまり出てこないけど、動きが鈍くてすぐに捕まっちゃうし、お日様いっぱいの日は、蝶々もてんとう虫もカナヘビも顔を出します。

のんびりした幸せな時間…最高です!

放課後の小学生はボードゲームに工作に忙しく遊んでいて、時々冬休みとかクリスマスとか来年のキャンプの話やとかして盛り上がってます!

どろんここぶたは年末12/27(金)まで。年始は1/6(月)からとなっております。
見学も随時OKなので、ご希望の方はお電話かメールで、お気軽にご連絡ください。
また、12/28(土)の午前中には、小学生の『陣取りゲーム大会@牛久保公園』が開催されます!(牛久保公園で陣取りのチーム戦!最後に豚汁食べて解散)
どろんここぶたに来たことがない人も参加大歓迎なので、是非遊びにいらしてくださいね♪
詳しくは、またブログとHPで募集させていただきます!


令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い