トップページ

日々の出来事


2019年6月7日 : サバイバルゲーム
小学生の男子って
ゲーム好きが多くないですか?
Wii、スマホアプリなどなど
触れる機会も多いですしね♪

どろんここぶたの男子メンバーもゲームは大好きです。でも、どろんここぶた内ではゲームは禁止。

さて、、、どうする?

そりゃやりたいから考えます。
リアルサバゲー

輪ゴム鉄砲を進化させ、ルールもかなり本格的になり
正直すごく面白い!

子どもがゲームばっかりで…とお嘆きのママ。一度一緒にサバゲーしてみませんか?
子ども達の武器作りやルール作り楽しいですよ❤
ここからさらに進化して鬼ごっことの合成進化もあり

遊びの可能性は無限大
本当にそう感じています

無いところから
そんな仲間大歓迎です!


#どろんここぶた #都筑区 #学童
#虫 #動物
2019年6月6日 : 牛久保公園へ!
今日は牛久保公園まで、ちょっぴり遠出のお散歩です。
「牛久保公園プレイパークをつくる会」の方々が今日は原っぱピクニックをすると聞いて遊びに行ってきました~♪

暑い1日でしたが木陰は涼しくてとても気持ち良かったです。
小さい子達は虫を捕まえたり、きれいなお花を摘んだり、大きなシートの上でお手玉したり。ママ達は子どもと遊びながらのーんびりおしゃべり。朝の慌ただしい時間から開放されてわが子の視線の先を一緒に見ていられるのは贅沢で、でも絶対にあった方が良い時間だと思います。
牛久保プレイパーク開催楽しみにしてます♬





#牛久保プレイパークをつくる会
#牛久保公園 #くさぶえの道
#保育ルーム #どろんここぶた
#一時預かり #プレ保育
平成31年度 学童利用(1~6年生) 1~3才のプレ保育 募集しております。

☆平成31年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い