トップページ

日々の出来事


2020年1月2日 : 明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます!!
2020年スタートですね!!

大人になると一年の変化はそこまで無いのかもしれないけど…子ども達を見ていると、成長の早さに驚かされますね!
たった一年だけど、色々変わります。
今年、幼稚園、小学校、中学校に上がる節目の方も多いのではないでしょうか?

子育て真っ最中の今、我が子に寄り添いながら自分を振り返って…親としても成長する時期だと思っています。
子ども達の成長に負けないように、私もぐんぐん成長していきたいです!

本年ももどうぞ、どろんここぶたをよろしくお願い致します!!
がんばりま~す!!!


2019年12月29日 : 良いお年を~!!!
どろんここぶたもお正月休みに入りました!
毎年年末になると、最後の力を振り絞って駆け抜けるので…お休みに入った途端気が抜けて放心状態になります。(笑)
…とは言え、大掃除も何もこれからだから頑張らないとなーと思いつつ…のんびりしております。

今年は幼稚園の無償化とか、新しい保育ルームが沢山出来たりとか…どろんここぶたみたいな小さな保育ルームはアタフタしてました。
私たちはただ、子ども達が子どもらしく、そして自分らしく安心して過ごせる場所を確保したいと思って保育をしています。
ママが罪悪感なんて感じないで、「お互い楽しい時間過ごそうね!」ってバイバイできるような…親御さんにとってもホッとできる場所でありたいと思っています。

来年度はもっともっと新しいメンバーが増えて、たくさんの笑顔に出会えるように頑張ります!!!

どろんここぶたを応援してくださる皆様、今年一年ありがとうございました!!
また来年も、どうそよろしくお願いいたします!!!


令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い