保育ルーム

笑顔がふえる『ママ休日』こどもの機嫌はママ次第!
6か月~未就学のお子さまをお預かりします
家事と育児と24時間働きっぱなしのママにとって絶対に必要なのはリセットの時間。こどもにとって、一番の元気のもとはママの笑顔です。

お預かりが初めてだって大丈夫!
寂しくなって泣いてしまっても、眠くなってぐずっても安心するまで、眠るまでずーっと抱っこで寄り添えるように徹底した少人数保育を行なっております。

どの子もしっかり気持ちを切り替えて元気いっぱい笑顔いっぱいで遊んでます。ママと離れて遊ぶ「こどもだけの時間」にこどもたちはおおきくおおきく成長します。
hoikuroom1

hoikuroom2

hoikuroom3

hoikuroom4

hoikuroom5


NCMA、Japan認定チャイルドマインダーの保育とは
私たちは、認可・認可外どちらの保育園よりも保育者の人数に対する子どもの数が少ないです。それは、チャイルドマインダーの規定という理由以上に、子どもたちひとりひとりにしっかり気持ちを向けられる、贅沢な保育を目指しているからです。

身の回りのお世話と安全を注意するだけで終わる保育ではなく、子どもみんなが主役になれる居場所をつくります。
*チャイルドマインダーの子ども受入れ人数
保育者1人では
*児童福祉施設最低基準第33条第2項に規定する数
(国が定めた子どもの受入れ人数)
保育者1人では

保育ルーム利用料金
※平成29年4月より、消費税は加算されません。
【開所時間】

NEW!フリープランコース

曜日固定なしで自由に利用日を決められます
●単価 ※1:@1050 ※2:@950 ※3:@850 ※4:@750

ブーパス (どろんここぶたパスポート) ¥79,000/1か月

月曜~金曜 9時-15時の間で毎日好きな時間ご利用できます♪

特典:時間外ご利用料金がお得になります。 
15時-18時 ¥450/30分

小さい子Q&A

Q1皆さんどんな時に子どもを預けていますか?
習い事・美容院・お仕事・上の子の用事がある時・病院・勉強・プレ幼稚園・保育園、お友達作りなどなど、色んな方がいらっしゃいます。
一杯のコーヒーを一人でゆっくり飲む、大掃除してスッキリしたい…そんな時にも、どうぞご利用ください。

Q2外には連れて行ってもらえますか?
もちろんです!お外が好きな子は、長い時間お外で遊んでいます。
ただ、その日によってお外に行きたくない子もいるでしょう。そんな子は、無理をしないでのんびりお部屋で遊びます。

Q3お昼ご飯やおやつは、持って行くのですか?
お弁当やおやつはご持参ください。
おにぎりだけで十分なお子さんも、しっかりたくさん入ったお弁当を楽しみにして来るお子さんも、お気に入りのパンを持ってくるお子さんもいます。
おやつの時間に重なる時は、おやつをお持ちください。

Q4まだ離れたことがないのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です!初めて預かる場所だからこそ、少人数で、普通のお家のような環境がいいと思っております。
1日中抱っこでも大丈夫!ママと離れて不安なお子さんが安心して楽しく遊んで過ごせるように、丁寧な保育を心がけております。

Q5どのように申し込めばいいですか?
お電話やメールで、お名前・連絡先・お子様の年齢・お預かりの日にちや時間をお知らせください。
なお、初めてお預かりさせていただく時と更新の時のみ、書いていただきたい書類がございます。事前の見学の際に記入していただくか、当日15分ほど早めにいらしてください。