トップページ

日々の出来事


2019年12月11日 : 今日はポカポカ♪
昨日は寒かったけど、今日は上着がいらないぐらいポカポカしてます。
お部屋を目いっぱい散らかしての~んびり遊んで、公園では、滑り台したりストライダー乗ったりボール投げして遊びました。

とっても仲良しな月極めメンバーで、よく顔を合わせるだけに、子ども達同士のやり取りもとっても微笑ましく見ていられます。

そうそう、昨日はどろんここぶたに見学の子が来てくれて、ママと一緒にしばらく遊んで帰りました。
もしどろんここぶたの保育が気になる方は、是非一度遊びにいらして様子を覗いてみてくださいね!


2019年12月6日 : 寒い時こそ外遊び!
ポカポカな日が続いてたけど、今日は少し寒さが戻ってきた日でした。

月極めメンバー4人が集まって、朝から仲良くマネっ子したりして…とっても仲良し♪
少しお部屋で過ごしたら、みんなで公園に行って走ったり滑り台したりしてるうちに身体も温まってポカポカに!!

お昼ご飯の後、3歳のYくんはまだまだ動き足りなくて…今度はお庭でサッカーしたりストライダーで遊んだり、上着が邪魔になるぐらい熱くなっちゃいました!

やっぱり寒い時こそ動いた方がいいですね!!

お子さんと一緒に外遊び…だんだん寒くて辛くなってくるかもしれませんが、そんな時こそ一緒に動いてみませんか?
寒い中上着を脱ぎ捨ててしまう子どもの気持ちが、わかるかもしれませんよ?笑


令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い