トップページ

日々の出来事


2020年7月8日 : 少しづつ賑やかに
雨が降ったり風がビュービュー吹いたり、気持ちよく晴れたり、、、変なお天気が続いています。

そんな中、どろんここぶたは少しづつ賑やかになってきました。

小さい子も、いつものメンバーはどんどん仲良しになって、一緒に仲良くごっこしたり、おもちゃの取り合いしたりしています。

小学生達は、週一ペースで来る子ばっかりになって、なかなかみんな同じ日にはならないけど…
それでも、みんなの元気な姿が見れて、とっても嬉しいです!

早く、もっと『密』に遊べるようになるといいな~


2020年6月30日 : みんなで遊べる…!!
晴れたり雨が降ったり、変なお天気です。

そんな中、どろんここぶたは昨日も今日ものんびり遊んでいました。

いつもの保育ルームメンバーは出来ることも増えて、お喋りも表情もどんどん増えています。

小学生達も久しぶりにみんなで集まれるのが嬉しくて、くだらない事でも大笑いして過ごしています!

みんなに会える事、一緒に遊べる事が、こんなに嬉しい事だったなんて…!!

明日からどろんここぶたは通常保育に戻ります。
皆様のご予約、お待ちしております!


令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い