トップページ

日々の出来事


2020年3月26日 : 「犯人は踊る」ブーム!
小学生の間でブームです。
「犯人は踊る」というミステリーカードゲーム。

探偵は犯人カードを持っている人を見つけたら勝ち、最後までばれなければ犯人の勝ち!
情報操作、目撃者、アリバイ、うわさなどなど
さまざまなカードを使って協力したり、騙したり…。
1人カード4枚で勝負するので、
あっという間に1ゲーム終わります。
低学年でもすぐに覚えられて、飽きずに犯人探しできるところが良いです。

お勧めです(*^▽^*)

#犯人は踊る #お勧めカードゲーム
#小学生 #低学年 # 室内遊び



2020年3月26日 : せせらぎ遊び、お花摘み
桜が咲いて、外遊びが気持ちいいです!
せせらぎではコエビやおたまじゃくしを捕まえて遊びました!

ヒラヒラ落ちてくる桜の花びらを捕まえたり
秘密基地作ったり
あちこちの木に登ってみたり
お花摘みしたり…

平和だなぁ~




令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い