トップページ

日々の出来事


2020年1月17日 : 絵具あそび
今日は久々の絵具あそび

次あかー
次きいろー

どんどん色を足して行って
「チョコレートみたいになった~」

色が変わるのが楽しくて
2人で何枚も色塗りしました。

楽しかった!

#保育室 #都筑区 #絵具あそび #3歳



2020年1月10日 : 久しぶりの保育♪
今年の保育スタート、一週目が終わりました。
だいぶ長くお正月のお休みをいただいてしまったので、久しぶりの保育がとっても新鮮な気分で楽しかったです!

小さい子達、間が空いてもみんなちゃーんと覚えていてくれてニコニコと遊び出していたし、小学生達もお正月の話を色々聞かせてくれました!

本当につくづく、子ども達と過ごす時間が大好きだなぁって思いました。

まだもう少し寒い時期は続きますが…
どろんここぶたでは、みんな元気いっぱい遊んでいます!
もしご興味のある方は、是非一度様子を見にいらしてくださいね♪
ご連絡、お待ちしています!


令和2年度学童利用(1~6年生)募集スタート! 1~3才のプレ保育も募集中です♪

☆令和2年度メンバー募集!
   メールまたはお電話にてお問合せください☆
【1~3歳プレ保育】週2~毎日コース 若干名
【小学1~6年生】週1~毎日コース

 一時預かり、小学生のスポット利用や春休み利用も受付中!

チャイルドマインダーの運営する保育ルーム&学童保育ルームです。
一軒家のおうちと広いお庭。子どもたちが自分のおうちのように過ごします。

top1
保育ルーム
0~未就学児

top2
学童保育
小学1~6年生

top3
イベント


ご挨拶


どろんここぶたは10月よりNPO法人コドモノトナリとして設立いたしました。

保育ルームを更に充実させるとともに、子育てをするパパママへの支援や、子どもの遊びを温かく見守る地域の大人の目を増やすこと、そして子どもたちが自分らしくいられる場所をつくっていくことを目標に、より広く社会に貢献していきます。

今後ともどろんここぶたをよろしくお願いいたします。

子どもへの想い